左回りの法則 みなさんの身の回りにはたくさんの仕掛けが隠されています。「コンビニエンスストアでの買い物」という1つの行動に対しても例外ではありません。購買意欲をそそるディスプレイ、魅力的な商品デザインやパッケージ、タイミングよく発売される新商品、絶妙な価格設定、各種キャンペーン等々。これらはすべて「どうしたらよりよいコンビニになるか」を突き詰めた結果なのです。商学を学ぶと、これらの仕掛けの仕組みや「なぜ」「どうやって」が見えるようになり、今まで見ていた社会の景色がガラリと変わります。CE STOREば、 ニにも掛けが!雑誌、ドリンク、デザート、パン、お弁当、お菓子、こんな順番で買い物していませんか?主力商品は奥に、右手で取りやすいように…で考え出されたレイアウト宅配サービス、小分け商品の充実…中高年齢層をターゲットにした シニアマーケティング から生まれた新サービス手書きの一言メッセージが購入の決め手!安価で高い効果をもたらすC人がいる店には人が来る!窓側に設置した雑誌コーナーの立ち読み客に期待する 集客効果 キャッシュレスサービスの大型キャンペーン ネットワーク効果 損をして得を取る戦略商品の陳列方法で売れ行きが変わる!陳列棚の目に付きやすく手に取りやすいスペース ゴールデンライン POP 商学。ERCE
元のページ ../index.html#3