政治経済学部イノベーションとアントレプレナーシップ法学部教育学部イノベーションとは何か、国や産業、企業によってどんな違いがあるのか、またアントレプレナーシップとビジネス、コーポレート・アントレプレナーシップなど、イノベーションとアントレプレナーシップの基本的な概念や論理を学習します。グループや全体でのディスカッションを通じて、現実のさまざまな現象を説明・分析する力を養う科目です。商学部社会科学部国際教養学部文化構想学部文学部新時代の保険ゲーム理論と戦略基幹理工学部創造理工学部超高齢化社会において、高齢者の頼りとなるのは年金と医療・介護です。しかし、公的な保障は現役世代の負担を減らすために縮小されており、その補完・代替として民間の保険会社が提供する保障の重要性が大きくなっています。保険事業とリスクマネジメントの理論、そしてその実際を、実務経験のある方々から学ぶ講義です。経済学、生物学、コンピュータサイエンスなどにも応用される、複数の意思決定者が相互依存関係にある状況を論理的に分析するためのツール「ゲーム理論」。このゲーム理論の基本概念や考え方を学ぶ、初学者向けの講義です。実際のビジネスにも応用できる戦略的思考の科学を学び、さまざまな経済現象を分析する力を身につけます。先進理工学部人間科学部スポーツ科学部3年生1年生 1 1 12ビジネスモデル・新たな可能性を見出すチカラ新しいリスクと、保険業の挑戦戦略的思考を身につける123456月火水木金土1月火水木金土3456学び面白い!!マーケティング論 3日本経済の停滞や市場のグローバル化による企業間の競争が激化する今日、企業活動においてマーケティングの果たす役割はますます大きくなってきています。この授業では、企業におけるマーケティングの役割と重要性を理解し、事例なども取り上げながら、マーケティング戦略構築のプロセスや基本理論について学んでいきます。The Worldʼs Corporations in a Globalized Society ⅠAグローバル社会における世界の企業について学びます。企業の目標や統治の仕組み、行動・戦略の選択や、投資決定、財務方針の決定はどのように行うのかなど、さまざまなトピックについて考えていきます。プレゼンテーションとディスカッションを通じて、知識とスキル、グローバルリーダーとしてのマインド、実行力を育成します。シラバス検索簿記初級ビジネスにおける会計を運用できるようになるための基礎学習をします。問題演習を中心に学習することで、会計が身につくことを体感してもらいます。企業におけるさまざまな取引を理解しながら学習を進めるので、ビジネスの現実の姿を理解 することにもつながります。基礎経済学3基礎会計学5中国語Ⅰ基礎A 4ビジネス法入門169基礎演習基礎経済学3未来を創るPRの力基礎会計学5英語Ⅰ:Foundations of English for Academic Purpose(準上級)α 11中国語Ⅰ基礎A 4科学哲学の基礎1※ 掲載されている情報には2025年4月時点で名称変更があったものや開講されていないものが含まれます。※2024年度開講科目経営戦略 1Strategy, Policy, and Planning 1経営戦略 1デザイン 1消費者行動論 2流通論 1消費者心理学研究ⅠAManagement 1… 必修科目消費者行動論 2流通論 1Japanese https://www.wsl.waseda.jp/syllabus/JAA101.php履修モデル科目紹介マーケティングを見る目を養うビジネスの取引を情報にグローバル社会の企業に迫るここんんなながが
元のページ ../index.html#71